
0


    • 2013.01.24 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ペヤンヌ&新井の「おんなの人生泥相談」(3)

    0
       
      ペヤンヌマキさんと新井友香による悩み相談コーナー。
      深刻なものから軽いものまで、メールでいただいたお悩みに二人がズバリと答えますよ★
      年内ラストの第3回目は、SNSでついつい…というお話。


      悩みを聞いて下さい。

      昨今のSNS流行りで、「ツイッター」や「facebook」に

      元カレ、もしくは元セフレのアカウントが頻繁に「○○さんに似ているユーザー」や「友達じゃないですか?」に出てきます。

       

      となると、ついつい、見てしまいますし、

      フォローはしないまでも、ついブックマークして、つい動向を定期的にチェックしてしまいます。

      あげく、元カレの今の彼女や、よくリプライをし合っているアヤシい女の子のアカウントまでチェックしてしまいます。

       

      こんな自分をどうにかしたいのですが、

      新井さんとペヤンヌさんは、こういった執着心を感じる事はありますか?教えて下さい。

      PN.セカンドライフ 28

       

      ペヤンヌ これはよくありますね。

      新井 ありますね。

      ペヤンヌ すごいおせっかいですよね。このシステムって(笑)。知り合いじゃないですか?とか出てきて、今さら知り合いたくない人の名前とかがあると。

      新井 別に彼氏じゃなくても、関わりたくないなと思ってる人や昔の友だちとかが必ず出てきたりとかして、うわーと思う。「この人は友だちじゃありませんか?」って、ねえ。

      ペヤンヌ 見る派ですか?元彼とかのフェイスブックとかついつい。

      新井 なぜか、そういうのやってない人ばっかりで。そういうのを必死こいてやってる人がいなかったですね。でも昔、ツイッターじゃないけどネットで検索してて、あ、浮気してんだなーってわかったことがありますね(笑)。普通に「この日はどこに行く」って言ってた日に、他の女の人とどこどこに行きましたっていうのが書かれていて。

      ペヤンヌ うかつですね、その人も(笑)。

      新井 それで、え、この日は全然違う用事ででかけたはずなのに?!って。そのときは、病的にそういうのを追ってしまったりとか、する時はありましたね。でも、もはやそれは別な趣味みたいになっていきますよね。相手に対する何かっていうよりも、変な好奇心みたいな。

      ペヤンヌ 好奇心でありますよね。ほんとに浮気を阻止したかったら、見つけた時点で阻止するようなことを言えばいいのに、そのまま見届けたらどうなるんだろうみたいな変な好奇心が働いて(笑)。発見してるのにずっと知らないふりしてそのやりとりを見届けてしまう自分、みたいな。

      新井 相手のそういう卑しい側面を見つけるとほんとはがっかりするはずなのに、そのときは「やった!」と思ったりとか(笑)。

      ペヤンヌ どこかで「もっとひどいことが起これ」みたいな期待してる自分が。

      新井 ありますよね。でもきっとそういうのも、世の中にはストーカーみたいな人もいるのかもしれないけど、普通自分がやりたいこととかが忙しければそのうち飽きるので。…飽きない人もいるのかなあ?

      ペヤンヌ ふと、仕事がひと段落ついて、ヒマができた時にネットをぱっと開くと、ついついそういう別に見たくもないものをわざわざ見ちゃうっていうことはやりがちですけどね。

      新井 それは自分がおこなった公演の悪口とかを書かれてるのを見たりとかするのとあんまり変わらない気もしますよね。

      ペヤンヌ なんかちょっと思ったのが、リストカットと一緒なんじゃないかなって思って。わざわざそうやって見て自分が傷つくことに悦に入るみたいな。見なきゃいいんだけど次々と、もっともっとって見ちゃう自分が(笑)。

      新井 自爆ですよね。結構ほんとにね、見たくもないのに見れちゃう。

      ペヤンヌ ほんと、フェイスブックって何なんですかね? プライベートでおさめるべき用の写真が垂れ流しじゃないですか(笑)。なんだろうこれは、とか思って。

      新井 あれ、危険だなと思うのは、その人は何の気なしに撮ったけれども、全然撮られたつもりもない人も出ちゃうわけですからね。

      ペヤンヌ 私、1回怒ったことありました。記念撮影しようっていって撮った写真だったらまだわかるんですけど、全然普通にしてるのを知らない間に撮られてアップされてて。そういうことはやめてくれって怒っちゃったことはありました。

      新井 わかりますね。酔っぱらって半目みたいなのとか、Tシャツがめくれておなかが見えてるみたいなのが写真にアップされたことがあって(笑)。すごいイヤでしたね。まあちょっと論点がずれちゃったけど…これはでも、やりますよ。

      ペヤンヌ 女の勘ってこういうところで働いたりするから、絶対見つけちゃったりするんですよね。

      新井 どうにかしたい、やめたいっていうことなんですよね? まあ、なるべく、今現在を楽しくする以外にないですよね(笑)。あと、楽器とかにはまって楽器の練習をして無心になるとか。たぶん、そういう失恋的なものとか、よこしまな気持ちが出てくる時にはひたすらアコーディオンの練習とかやってました(笑)。

      ペヤンヌ いいですね、そういうはまれるものがあると。

      新井 あと、狂ったように韓国語の勉強を頑張ったり。何かに打ち込むと、そんな場合ではないみたいな感じにはなるので。何かね、進歩が目に見えるものがいいんですよね。

      ペヤンヌ ジグソーパズルとか一時はまりましたけど。1個1個あてはめて整理していくみたいな。

      新井 形に見えて達成できるものにするといいですよね。

      ペヤンヌ 悶々と考えなきゃいけないような趣味だとちょっときついですよね。

      新井 悶々と考えなきゃいけないような趣味?

      ペヤンヌ まあ、ないかもしれないけど(笑)。本書く仕事とかも悶々と考えると、やっぱなんか行き詰まってネット見ちゃったりとか。

      新井 発言小町読んだりしますよ。

      ペヤンヌ なんか見ちゃいますよね。手を動かしてどんどん作業して、目に見えて達成するようなことをやってたら、そういうことはないのかなと思ったりします。

      新井 なんか、これやりたくなったらパズルをするとか楽器を弾くとか、とりあえず10分我慢して別のことをやってみるっていうのはどうでしょうかねえ。そういうことに執着していた自分とは別物の自分になるっていうのが。

      ペヤンヌ なんとなくツイッターを見たりとかも、極力やめたほうがいい(笑)。なんとなくから思わず発見してしまったりとかあるから。

      新井 そんな感じですかね。


      〈第4回に続く〉
      第2回【思い出が美しくならない】
      第1回【どの彼氏も貧乏になっていくんです】
      このシリーズは週1回更新ですが、次回は1/10(木)更新予定です。


      年末年始、テレビに飽きてついついSNSで気になるアイツをチェックしてしまうかた、
      そういうのは卒業したかた、
      これ読んで逆に「検索かけてみっか…」と思っちゃったかた、
      劇団宝船公演は来月開催ですよ!
      お年玉で、ボーナスで、チケットご購入はお早めにどうぞ。
      そして良いお年をお過ごしください。

      ★チケット発売情報はこちらから!


      第5回演劇村フェスティバル参加作品     
      劇団宝船 番外泥船公演
      「撫で撫で」
      2013年1月30日(水)〜2月3日(日)



      作/新井友香
      演出/ペヤンヌマキ(ブス会*)

      出演/西牟田恵 黒田大輔(THE SHAMPOO HAT) 岩瀬亮 島田桃依(青年団)
         飯田一期 伊藤俊輔(ONEOR8) 川面千晶(ハイバイ) 川本直人
         佐久間麻由 高松呼志響 山崎和如
         高木珠里
         
         キャストプロフィール詳細はこちら


      会場/座・高円寺1
              〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-1-2
              JR中央線 高円寺駅北口徒歩5分

      日程/1月30日(水)19:30
         1月31日(木)19:30
         2月1日(金)19:30
         2月2日(土)14:30★/19:30
         2月3日(日)14:30
         ※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前。
         ※★印公演は、託児サービスあり。劇場にお問い合わせを。
         ※未就学のお子様は、ご入場頂けません。

      チケット料金/前売・当日 4000円(全席指定・税込)
      チケット発売中

      問い合わせ/ハイレグタワー 03-6804-0384(平日11:00〜18:00)
            


      0
        • 2013.01.24 Thursday
        • -
        • 10:18
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        宝船公式twitter

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM